竜泉寺の湯
りゅうせんじのゆ
勝手に温泉度:★★★★☆
神奈川県茅ヶ崎市
あー、ここは竜泉寺の湯ってCMやってたかも。
何故か、露天風呂奥にでかいテレビがある笑
吹いた(*ToT)
ので、見ながらまたーり出来る
あと、たぶん、富士山見えたり、東海道線かな?が見えたり
ツボとしては、炭酸水の湯かな
しゅわしゅわ
と、シルクの湯
すべすべ
しかも、ここ21時間営業!
朝6時~深夜3時まで
朝湯が、オススメ
朝6時に行っても、即効湯船埋まりました
冬は露天の方が混んでないのでぐっど
早く湯船浸からないと凍死しちゃう

竜泉寺の湯

りゅうせんじのゆ

勝手に温泉度:★★★★☆

神奈川県茅ヶ崎市

あー、ここは竜泉寺の湯ってCMやってたかも。

何故か、露天風呂奥にでかいテレビがある笑
吹いた(*ToT)
ので、見ながらまたーり出来る
あと、たぶん、富士山見えたり、東海道線かな?が見えたり

ツボとしては、炭酸水の湯かな
しゅわしゅわ

と、シルクの湯
すべすべ

しかも、ここ21時間営業!
朝6時~深夜3時まで

朝湯が、オススメ
朝6時に行っても、即効湯船埋まりました
冬は露天の方が混んでないのでぐっど
早く湯船浸からないと凍死しちゃう

尻焼温泉
しりやきおんせん
群馬県吾妻郡
勝手に温泉度:★★☆☆☆
しりやき温泉とは、
別名、尻餅温泉
めっさ熱い、地面ぬるぬる、そもそもが ”ただの川”
と言う、風変わりな温泉
本気で行くとしたら、ネタで盛り上がること請け合い
笑止
真面目に語るならば、普通に駐車場もあり、川だからぬるいとかではなく、
むしろ逆でめちゃくちゃ熱い!
あと、ただの川なので、男性も女性も関係無しなのは当たり前
素っ裸でも、水着でも、どちらでも
地面が苔だと思うけど、めっちゃぬるぬるなので
尻餅 転倒 は 厳禁!!!
尻焼温泉で尻餅転倒死亡とかなったら、それこそネタになってしまうん。。。

効用は、痔が治せるほど!

尻焼温泉

しりやきおんせん

群馬県吾妻郡

勝手に温泉度:★★☆☆☆

しりやき温泉とは、

別名、尻餅温泉

めっさ熱い、地面ぬるぬる、そもそもが ”ただの川”

と言う、風変わりな温泉

本気で行くとしたら、ネタで盛り上がること請け合い

笑止

真面目に語るならば、普通に駐車場もあり、川だからぬるいとかではなく、

むしろ逆でめちゃくちゃ熱い!

あと、ただの川なので、男性も女性も関係無しなのは当たり前

素っ裸でも、水着でも、どちらでも

地面が苔だと思うけど、めっちゃぬるぬるなので

尻餅 転倒 は 厳禁!!!

尻焼温泉で尻餅転倒死亡とかなったら、それこそネタになってしまうん。。。

効用は、痔が治せるほど!

要害
ようがい
山梨県甲府市
勝手に温泉度:★★★★☆

武田神社から、10分ぐらいかなー
どんどん、峠を上がっていきましょ
太良ヶ峠
武田信玄の 隠し湯 
ちなみに、分岐あって、もう一個旅館ある
かなり、秘境だ
この要害の先、太良ヶ峠、なんと崖崩れで通行止めだったぽい
露天風呂は檜風呂で、階下には甲府盆地?なのかな
近くには何も無いけど、武田神社周ってから周るのもいいかもね

要害

ようがい

山梨県甲府市

勝手に温泉度:★★★★☆

武田神社から、10分ぐらいかなー

どんどん、峠を上がっていきましょ

太良ヶ峠

武田信玄の 隠し湯 

ちなみに、分岐あって、もう一個旅館ある

かなり、秘境だ

この要害の先、太良ヶ峠、なんと崖崩れで通行止めだったぽい

露天風呂は檜風呂で、階下には甲府盆地?なのかな

近くには何も無いけど、武田神社周ってから周るのもいいかもね

とまと 京都ゲストハウス

http://kyoto.ihostelz.com/

ゲストハウスってどんな感じ?

こんな感じ ↓

・外国人一杯いる 

・英語話したい人

・ゲスト帖があったりする

・大学とかのドームと言うかドミトリーみたいな感じ

寮とか住んだことある人なら分かるかと

・メイン表玄関の鍵を渡される

・相部屋 

・食事無し

・駐車場無し

・風呂はあるんだけど使えない、がシャワーは使える

・銭湯教えてくれる

・自転車有料で貸してくれる

・午前中行けば荷物預かってもらえる

・共同リビングある

・レンジとかキッチン使える

・鰻の寝床

ちょっと補足って言うか失敗をば

この時、泊まったの2012年の12月31日なんやけど、なんかチェックイン後爆睡してしまった

風邪なのか、ノロノロウィルスなのか分からへんけど、フラフラで。。。

んで、自分のとこは、韓国人*2、日本人*1と自分と言う構成であった

この韓国人二人は礼儀正しかったんで好感持てた

のは良いんだが、要は相部屋なんで、咳が出来なくてやばかった

なんか、夜中咳が止まらなくなると、外出てあったか~ハチミツレモン買って飲んでた 笑

そして、ここは京都たわ~から、15分ぐらいかなぁ?観光にも最適

京都たわ~の真ん前が、JR京都駅だかんね

駐車場はここの裏手側にタイムズだっけ?あるんで大丈夫

あとね、マザーウォーターかな?の映画で出てくる銭湯がここで教えてくれた銭湯っぽい

行ったんやけど、京都イオンの脇やったかなぁ。。。閉まってた!

大晦日はやってたっぽいんよ。。。

ここに向いてる人は、ただ泊まれれば良いやってひと

車の中で車中泊とか余裕で出来るひととか限定的になっちゃうんやけど

外国人と話せるし、こう言う方が面白い 旅って感じ

予定調和じゃつまんない!ってひと

そそ、ゲスト帖のVOL何だったか忘れたけど、コメント残してみた

眺めてるだけでもめっちゃ楽しい 色々あるもんね 京都

。。。ええなぁ 京都。。。

image

レストイン多賀SA
れすといんたがえすえー
滋賀県犬上郡
http://www.bestinn.co.jp/taga/
勝手に温泉度:★☆☆☆☆
このレストイン多賀。。。滋賀県になるんね。。。知らんかったよ
でも、琵琶湖らへんだったのは覚えてる
色々、突っ込みどころ満載のレシート
まず、入浴時間に注目してもらいたい 笑
・午前4時40分 (夜明け前)
・2012年12月31日。。。 (大晦日、こたつでみかんを食べながら紅白の日♪)
そして、そば♪ → 初詣♪
・500円!(ワンコイン)
この三段オチ
何やってんだか。。。
丁度、京都南インター出る前に、ひとっ風呂と言うことで
いやはや、京都府内運転するのはなかなか緊張します。。。
名神高速上の温泉であって、今回入ってみた
でも、ほとんど印象に無い
東名の足柄SAの温泉は、露天があって露天からSA眺められんねんけど、
下の人に手振ればたぶん気付いてもらえる 笑
こちらは、内湯のみ
しかも、午前4時とかだったので、窓あったかすらも覚えていない
あっても、外真っ暗だた
なんで入ったかと言うと、入らなくても生きて行けるんだが。
前回と時間が変わったのか、今回着いたとき開店してたんだよね。
高速上の温泉も、珍しくなくなってました
東名新上にも、多賀、足柄、あとどこだっけ?どこかにもあるはず
伊勢湾岸の温泉も!
と言うことで、ここらへんで東京からだと大体450キロとか500キロ前後だと思う
ここで休憩してから、目的地に行くのが吉 ^^

レストイン多賀SA

れすといんたがえすえー

滋賀県犬上郡

http://www.bestinn.co.jp/taga/

勝手に温泉度:★☆☆☆☆

このレストイン多賀。。。滋賀県になるんね。。。知らんかったよ

でも、琵琶湖らへんだったのは覚えてる

色々、突っ込みどころ満載のレシート

まず、入浴時間に注目してもらいたい 笑

・午前4時40分 (夜明け前)

・2012年12月31日。。。 (大晦日、こたつでみかんを食べながら紅白の日♪)

そして、そば♪ → 初詣♪

・500円!(ワンコイン)

この三段オチ

何やってんだか。。。

丁度、京都南インター出る前に、ひとっ風呂と言うことで

いやはや、京都府内運転するのはなかなか緊張します。。。

名神高速上の温泉であって、今回入ってみた

でも、ほとんど印象に無い

東名の足柄SAの温泉は、露天があって露天からSA眺められんねんけど、

下の人に手振ればたぶん気付いてもらえる 笑

こちらは、内湯のみ

しかも、午前4時とかだったので、窓あったかすらも覚えていない

あっても、外真っ暗だた

なんで入ったかと言うと、入らなくても生きて行けるんだが。

前回と時間が変わったのか、今回着いたとき開店してたんだよね。

高速上の温泉も、珍しくなくなってました

東名新上にも、多賀、足柄、あとどこだっけ?どこかにもあるはず

伊勢湾岸の温泉も!

と言うことで、ここらへんで東京からだと大体450キロとか500キロ前後だと思う

ここで休憩してから、目的地に行くのが吉 ^^